工具類について

必要な工具がどんどん出てきて困ってます。マジで沼。

現在までに購入した工具類と利用状況

マイティツールバー

主に壁紙はがしと小型のくぎ抜き、石膏ボードはがしに。活躍ぶりはお値段以上。

釘抜きは狭いところでも使えるのが良い。

コンパクトで取り回しの良いアイテムですが、釘の長さがが4cm近くなると威力不足を感じます。

金テコ

巾木外し、家具破壊などなどに利用。完全に凶器の威力。

ニュースでよく聞く「バールのようなもの」に属していると思われる。

釘抜きには全く使えない。

ハンマー

マイティツールバーで抜けない大型の釘やスクリュー釘などの釘抜き、木材に刺さったままの釘を外すのに利用。5cm以上の釘もわりとバシバシ抜けます。

壁の近くでは使いづらいのが玉に瑕。

のこぎり

間柱を外す際に使用。家具の分解などにも。とてもよく切れます。

ただし一日ぶっとおしで引くとめちゃくちゃ疲れる。途中で丸ノコ買いました。

インパクトドライバ

大奮発して買った工具。作業効率めちゃくちゃ変わります。

想像してごらん...ケーブルの無い世界を...

ビットセット

上記インパクトドライバにも装着できるビットセット。

トルクねじから六角ボルトまで扱えるのマジで神。お値段以上オブザイヤー。

ただし小さいビットは装着できません。同梱の付け替えグリップでなんとかしましょう。

丸ノコ

いまのところ解体にしか使ってませんが、めちゃくちゃ便利。気分はジェイソン。

階段のゲタを作る予定なので、大型のものにしました。なので扱いにはそれなりに筋力が必要ですが、キックバックが起こっても飛び跳ねにくいので安全性は高いのかもしれません。

 エアーコンプレッサー(未使用)
フィニッシュネイルタッカー(未使用)
ノミ

これから必要なやつ

レーザー墨出し器

フロアタッカー